記事一覧

大相撲三月場所

みなさんこんにちは、まだまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?なにかのことわざ?で「一月は行く」・「2月は逃げる」といいますが、2月も終わり3月がやってきました。
営業7年目の大山です。

さて、今回皆さんへのお知らせは!
3月10日から初日を迎える「大相撲三月場所」に開運酒造相撲部が横綱:白鵬に胸を借りるべく土俵へ上がります。 「気合いは十分です。」 (冗談です!)

もとい・・・3月10日から初日を迎える「大相撲三月場所」に開運酒造が「れんと」ブースを出店致します。
想いとしては、地元大阪の皆様を始め、全国各地から観戦に来られる大相撲ファンの皆様へ奄美大島の認知また黒糖焼酎のおいしさを少しでもお伝え出来ればと想っています。
日頃から弊社にて商品を購入されている方がいらっしゃいましたら、是非、大阪府立体育館までお越し頂き相撲観戦しなが「れんと」をお飲み頂きたいと思っております。
みなさんと会えるのを楽しみにしております。

ファイル 120-1.gif

黒糖工場へ!

皆さんこんにちは!
奄美大島開運酒造の宇検工場では1月の下旬から黒糖の製造を行っており、工場周辺は黒糖の良い香りでいっぱいです。
ファイル 119-1.jpg ファイル 119-2.jpg
(黒糖工場外の写真と黒糖工場内の写真)

ファイル 119-3.jpg ファイル 119-4.jpg
(出来立ての黒糖の写真)

ここで出来た黒糖を使用して造られる焼酎が「黒糖焼酎初留取り FAU」です。
詳しくは開運酒造ホームページ(http://www.lento.co.jp/usr/local/bin/php_2/shop_05.php#fau2012)をご覧ください!

製糖作業は3月の上旬で終了予定です。製糖工場の見学を希望される方はお早めにお越しください。

工場見学に関するお問い合わせはこちらまで → TEL:0997-67-2753