記事一覧

WQS Amami sland Pro初日

5月13日(金)~15日(日)まで開催されている、ASP国際プロサーフィン大会「Amami Island Pro」が開催され、初日の模様を少し見学してきました。
ファイル 71-1.jpg ファイル 71-2.jpg
大会は、台風一過ともあり波は上々(地元のアマチュアサーファーの話)とのこと。初日は、プロサーファーや地元のアマチュアサーファーが参加し、予選を実施。奄美の波を知り尽くしている地元サーファーがプロを差し置いて予選を勝ち上がるなど、地元選手のときは、チヂン(島の太鼓)やハト(指笛)がなり、かなり盛り上がっていました。
ファイル 71-3.jpg

ファイル 71-4.jpg
14日(土)は、PM4:00からライブイベントがありました。
弊社も「開運太鼓」を工場のメンバーを中心に5年ほど練習をしています。
今回は、ライブの1番目に披露することになりました。メンバーの皆さん頑張ってください!

夏の楽しみ

ファイル 70-1.png
今年の夏は外で楽しむのは如何ですか?海や川・山等で涼しいですよ!
奄美では「海」での遊びがメインとなりますが、クーラーボックスに「れんと16度」とビール運転手のためにアルコール0のビールも準備して…
焼酎でも16度などはロックがお勧めです。少し濃いようでしたら氷を入れるだけでOK!今年の夏は外で「エコライフ」いかがですか?

G・W(ゴールデンウィーク)

奄美大島も4月から「夏」を思わせるような日差しの強い日が続いてまいりました。
が・・・ゴールデンウィークはあいにくの雨模様の天気が続き外で楽しむことが出来ませんでした。そんな奄美で今年も県本土に本社がある「MBC」様主催のサッカー大会が開催されました。

ファイル 69-1.jpg ファイル 69-2.jpg
土砂降りの雨の中、小学生たちは、体中泥だらけになって、必死にボールを追いかけていました。

ファイル 69-3.jpg ファイル 69-4.jpg
↑↑↑インタビューを受ける子供たち。なんか顔が強張っています。
2階級で行われた大会はA級がFC龍郷・B級は小宿FCがグランドコンディションの悪い中、見事優勝いたしました。おめでとうございます。